日々はぁ豊か

気の向くままに日々の思考を言葉にします。

11日目 ELEVEN VILLAGE

f:id:uzumaku:20170330215333p:image

 

いやー

 

 

ついに

 

 

東京からはるばる

 

 

11日かけて

 

 

やって参りました!!

 

 

目的地のイレブンビレッジ!!!🎉🎉

 

f:id:uzumaku:20170330215630j:imagef:id:uzumaku:20170330215649j:image

 

 

11日目にイレブンビレッジに着いてるところが良い感じ!

 

 

なんか到着してから楽しすぎて写真撮ってない笑

 

 

 

f:id:uzumaku:20170330215742j:image

 

 

もうね

f:id:uzumaku:20170330215751j:image

 

 

 

街並みがとても好きです

f:id:uzumaku:20170330215838j:image

 

 

これからここで過ごせるのかと思うとココロオドル

f:id:uzumaku:20170330215911j:image

 

 

 

みんなでタコ焼きパーティー後 笑

f:id:uzumaku:20170330220019j:image

 

 

 

 

なんか色々書きたいことあるんだけど

 

 

 

 

チャリ旅した感想ざっくりまとめると

 

 

 

「やっぱり人が好きなんだな」

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

変なことしてるから色んな人が興味持って話してくれるし、みんな応援してくれるし、たくさんお菓子もらえるし🍪

 

 

 通り過ぎたけど気になりすぎて戻ってきた駄菓子屋さん

f:id:uzumaku:20170330220650j:image 

 

 

素敵なおばあちゃんがお店やってて

中国のお菓子みたいなやつ買って

チャリの話になって

優しく応援してもらって

「これポッケに入れていきな」と

キャラメルをもらったり

f:id:uzumaku:20170330221023j:image

 

 

 

 チャリ旅思い返すと

 

 

やっぱり人と触れ合った記憶しかほとんどないというか

 

 

 

チャリ漕いでるときは豊かさ感じながら瞑想状態、ほぼ無我の境地、ほぼ越前リョーマというか

 

 

 

ツラかったような気もするけど、

ぶっちゃけキツかったのは雨の箱根峠と3日目の筋肉痛くらいで、後はほとんどつらくなかった、天気にも本当に恵まれてたし。

 

 

 

今回のチャリ旅で、一人旅的なことするの5回目くらいなんですけど

 

 

 

やればやるほど自分は人が好きなんだと実感していくんですよね

 

 

 

一番実感したのは中国留学中に3週間くらいかけて中国をぐるっと一周したんですけど、

 

 

 

途中までは

「くー!!!1人旅最高!!やっぱり1人って快適だわ〜」

って感じなんだけど、

 

 

 

1週間過ぎたあたりから寂しくなりだして、めっちゃ独り言つぶやきだしたり、動画に向かって話しかけちゃったりして、

 

 

ラストの方とかは、もう日本人が恋しくなりすぎてちょっとだけ涙目になったり、

 

 

 

そこで

「あ、オレめっちゃ人好きじゃん」

ってなるわけです。

 

 

 

留学行くまで、まぁ留学行ってからも暫くはそうだったんですけど、

本当に人と関わるのクソめんどくさいと思ってたんですよね笑

 

 

 

今でこそ、人との繋がりがどーのこーのとか言ってますけど、

 

 

大学くらいまでずーっと周りに対して

「なんでそんなにくだらない話題で盛り上がれるのだろうか」と心の底から思ってました。

 

 

 

まぁ今でもちょびっとはありますけど笑

 

 

 

でも、旅だったり色んなこと少しずつ経験するにつれて、人生を退屈にしてたのは完全に自分だったことに気づいたり、本当は人のことが大好きなんだと気づかせてもらいました。

 

 

 

 

いやー良かったね、オレ

 

 

 

 

なんだか最後良い感じにまとまってないですが、今日お昼に食べたエビチリ定食の写真でお別れしようかなと思います🍤

 

f:id:uzumaku:20170330223641j:image

 

 

なんだか盛り込みすぎだろと思いましたが、最後の坂道を登るためのエネルギーが欲しかったのでたくさんいただきました🤤

 

 

 

 

ブログとかやらなかったらご飯の写真とか基本撮らないけど、自分も女子高生みたいなことができるんだなと学びました。

 

 

やりゃできる。やらなきゃやらん。

大体全部そんな感じだね!!

 

 

 

これからは、ブログは少し内容を変えてゲストハウスでの生活のことを気ままに書いていければと思ってるので、また興味のある人は読んでくださいませ✨

 

 

 

いやー

11日間読んでくれたみなさんありがとうございました😊

 

 

僕はとても楽しかったです。

 

 

是非ゲストハウスに会いにきてください!

待ってます!!

来てくれるならカボチャの煮付け作って待ってます笑

 

 

たくさんのメッセージ

ホントにホントにありがとうございました!!

 

また書くね!!

それでは!!


てか星空綺麗すぎてやばい

おやすみなさいませ!!