日々はぁ豊か

気の向くままに日々の思考を言葉にします。

9043日目 伝わるもの

 

がっちゃんです。

 

 

 

 

ブログを頻繁に更新しない時は元気な証拠です。

 

 

 

 

 

おかげさまで元気に楽しく過ごさせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

最近Facebookのアプリを消しました。アカウントは残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

なんか無くてもいいや、ってなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何か発信しなければ、と半年に一回くらいのペースで近況報告的なことしてましたが、

 

 

 

 

 

 

根底は、認めてもらいたい欲求的なやーつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し変わった生き方してる自分見て〜

楽しんでるよ僕〜

 

 

 

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと不安からきてたんでしょうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が、深い部分から人生を楽しんでいるなら、わざわざ伝えようとしなくても、人生楽しんでる感は自然と伝わるし、そもそも伝えようとする必要もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、何かを誰かに「伝えよう」としてる時は、不安、恐れ、期待、強迫観念、エゴの内のいずれかがあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が何かを「伝えよう」としてる時はそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近生活をしてて思うことは、やっぱり人に伝わるのは生き様なんだなということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてる様。

背中で語るとはよく言ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子は親の背中見て育つと言いますが、親だけではなく周囲の大人たちの背中ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人たちの生き様を見て子供たちは育っていく。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

だから、地球に自然に生命に優しく、平和に豊かに生きていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経済発展や技術革新では人を豊かにすることはできないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、VRってなんですか。

 

幻想の中で更に幻想に浸ったら本当に色々分かんなくなっちゃいますよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか色々おかしな世界ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、だいたいにおいて浅いと思う。

てかね、人間の可能性をなめてるんですよ、みんな笑

 

 

 

 

 

 

さーて乗ってきた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

人にどうこう言う前に自分がそう生きろってこと。

 

 

 

 

 

自分がそう生きれば、世界はそうなる

by オレ

 

 

 

 

 

 

世界にそう伝わるんですよ。

共鳴ですよ、共鳴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は吹屋の人たちと楽しく豊かに暮らしてるので、共鳴する人たちを氣長に待ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

限界集落でも大丈夫ってことを背中で語ってやりましょう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も良い感じにまとまりがない!!

さいこう!! 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!!

またね!!