日々はぁ豊か

気の向くままに日々の思考を言葉にします。

岡山9日目

f:id:uzumaku:20170407210524j:image

 

お母さん手作りかりんとうを美味しくほおばるそらくん。

 

 

 ほんとーに美味しかった〜✨

 

 

ゲストハウスで生活し始めてからなんだか肌の調子がすこぶる良い銘形一哉でこざいます。

 

 

 

なんかの本だか映画で、

「どんな健康食品を食べることより、身体に悪いと言われる物を避けることより、自然の中で過ごし、日の出とともに目を覚まし、その地で採れた食をいただき、よく働き、よく語り、よく笑い、その日の出来事全てに感謝しながら眠りにつくこと、それが心身を整え、人間本来の力を引き出してくれるのだ。」

 

 

 

みたいなことが書かれていたような気がしたりしなかったりなんですが、

 

 

そんなことを身をもって体感させていただいている銘形一哉です。

 

 

 

多分ですけど本当に健体康心な人は、「私は健康だ」とか「私は不健康だ」とか意識すら持たないような気がします。

 

 

 

てか、そんな意識が入り込む余地がないというかなんというか。

 

 

 

 

「健康が全てだ!身体に悪いものは摂っちゃダメだ!!」

 

 

と、ガチで思ってた時期もある僕ですが、

今は、どっちでもいいや、と思ってます。

 

 

そう思うようになってから身体の調子がスーパー良くなりました笑

 

 

 

まぁファーストフードとかは基本食べないですが笑

 

 

 

「あれは食べちゃいけない。これは食べても良い」みたいな感じで食に制限をかけてる時は、今思えばホントに苦しかったし、めちゃくちゃ不健康だったな〜

 

 

 

そんな、制限だらけで不健康だった時は

自分の身体の力を信じてなかったんですよね。

 

 

 

でも不健康が極まって、苦しくなりすぎて、

でもそのおかげで色んなことに気づけて、

そして、身体が本来持ってる力を知って、感じて、信じ始めたら、

 

 

「あ、なんか大丈夫だ」って思えるようになって、

 

 

とーってもスッキリしました✨笑

 

 

 

今、僕が氣功整体やってることにも繋がりますが、

人間の身体って本当に凄いです。

 

 

 

 

人間の身体って、宇宙です!笑

 

 

 

 

本当にそう感じてます。

 

 

 

僕は、

僕はですがね、

身体の痛みとか病気とかって100%治ると思ってます。

 

僕はね。

 

 

 

だから、相手もそう思えれば、

僕が相手にそう思ってもらえるようにレベルアップすれば、全ての人を癒せると思ってます。

 

 

 

 

なので、

ぜひ皆さん、その整体を体感しに岡山まで遊びに来てください✨笑

 

 

 

もうこれを読んだからには来るってことですからね、観念してください笑

 

 

 

 

f:id:uzumaku:20170407232404j:image

 

豊かな街並みと共に待ってます✨

 

 

 

 

 

なんか書こうと思ってたことと違うけどまぁいいや

 

 

 

書きたかったことはざっくり言うと、

 

近くの商店のおばあちゃんと話ししてたら奥で一緒にピザ食べようって誘ってもらって、

手作りピザと手作りパイナップルケーキをご馳走になりながら、

おばあちゃんと近所のおじさんと色んな話をして仲良くなれました、

っていうことです笑

 

f:id:uzumaku:20170407232549j:image 

 

 

今日もおかげ様で楽しく豊かに過ごせました。

日々是感謝。

 

 

 

明日はマルシェが楽しみなので良い夢が見れそうです💫

 

 

 

 

読んでくれた皆さんありがとうございます。

皆さんも良い夢を、

おやすみなさい🌙