日々はぁ豊か

気の向くままに日々の思考を言葉にします。

10日目 ラストナイト

f:id:uzumaku:20170329210803p:image

 

 

ついに岡山到着!!

f:id:uzumaku:20170329210927j:image

 

やったね!!

 

 

f:id:uzumaku:20170329211414j:image

 

 

岡山県突入してすぐに見つけたこの民家

「サバイバルファミリー」という最近の映画に使われてた民家な気がしてパシャり📷

 

 

 

f:id:uzumaku:20170329211742j:imagef:id:uzumaku:20170329211321j:image

 

 

今日は朝から山越えでキツかった〜

 

 

 

 

f:id:uzumaku:20170329211839j:image

 

 なんだか良い感じの喫茶店でエビカツカレー🍛

 

f:id:uzumaku:20170329211955j:imagef:id:uzumaku:20170329211958j:image

 

 

何キロカロリー消費して何キロカロリー摂取したのだろうか、今回のチャリ旅🚴🍛🍜🍙

 

 

 

f:id:uzumaku:20170329212142j:imagef:id:uzumaku:20170329212150j:image

 

 

これから何か一緒にやりたいな〜と思った人にはきびだんご送りつけようと思った👺

 

 

日本三大庭園の後楽園

f:id:uzumaku:20170329212357j:image

 

 

春は気持ち良い

f:id:uzumaku:20170329212429j:image

 

 

 

旅のお供をおろして芝生で爆睡

f:id:uzumaku:20170329212455j:image

 

 

 

いや〜

早いもので今日が最後の夜になりました。

 

長かったな〜

 

チャリで旅して良かったな〜

 

 

 

新幹線だと東京から岡山まで3時間半

チャリだと240時間

 

 

新幹線だと片道1万6000円

チャリだと新幹線3往復分くらい

 

 

ふと走ってると

「なんでこんなことしてるんだろう」

と思うこともあります。

 

 

時間もお金も労力もたくさんかかるのに

 

 

 

でも、

時間もお金も労力もたくさんかかるからこそ

「あぁ、新幹線ってマジで有難いんだな〜」

と実感できます。

 

 

実感できます。

 

 

 

道路も山道もちゃんと整備された道があって、

だからチャリも走れて、

砂利道だとチャリは走れないから、

もし整備されてなければ歩くのか〜、と考えると、

「マジで無理」という結論になり、

やっぱり昔の人はえげつないなと思った。

 

 

昔の人たちが困難の中で色々創ってくれたんだな〜と改めて実感。

 

 

困難が有ったから有難い。

チャリで岡山まで来れたのも当たり前じゃないんだね〜

 

 

 

こんな適当なチャリ旅ブログでしたが

たくさんの人が読んでくれてコメントくれたりメッセージくれたりでかなり嬉しかったです☺️

 

 

大学やめようと決意した時から思ってることですが、

 

 

“こんな風に生きても良いんだ”

 

 

と、生き様で伝えられる人間になりたいと思ってます。

 

 

特にこれから増えてくるであろう自分の下世代の変人たちの希望になれる存在で在りたいなと、

 

 

これまでも、そしてこれからもそう生きていきたいと思ってます。

 

 

 

今回のチャリ旅もそんな感じです。

 

 

 

「あ、チャリで行くって選択肢もあるのね」、的な笑

 

 

 

選択肢はひとつじゃないんだよ、

選択肢も可能性も無限大なんだよ、的な笑

 

 

 

そんなメッセージを振りまきながら生きていきます笑

 

 

 

さて明日はいよいよゴールです✨

明日はずーっと山道です!!

 

 

最後にふさわしい!!!

登りきって甘酒飲みたい!!

 

 

ラストも元気に行ってきます!!

みんなありがとう!!

 

 

それでは明日に備えてゆっくり休みます!

素敵な夢を💫

おやすみなさい🌙