日々はぁ豊か

気の向くままに日々の思考を言葉にします。

8日目 芸術は爆発だ

f:id:uzumaku:20170327220902p:image

 

はい!

今日は兵庫県の明石付近まで無事来れました!!

 

 

f:id:uzumaku:20170327221316j:image

 

ゲストハウスに泊まっていて

明石海峡大橋が一望できます✨

 

 

朝は日の出見たいな〜🌅

 

 

 

 

今日は太陽の光で目を覚まして

さいこうの朝ごはん食べて

不思議な感覚の友人とハグしてから京都出発🚴

 

 

お昼頃に大阪万博公園に到着

 

 

f:id:uzumaku:20170327222001j:image 

 

 

太陽の塔に見守られながら

カレーパンとコロッケバーガーを

美味しくいただきました😎

 

 

f:id:uzumaku:20170327233350p:imagef:id:uzumaku:20170327233352p:image

 

見れば見るほどなんか凄い

 

 

 

 

そしてそこから3時間くらい走ったところで

僕の目を引く喫茶店が出現

 

 

f:id:uzumaku:20170327222625j:image

 

 

スコーン専門店 M

 

 

スコーンが大好きなメイガタが

入らないわけには行かないお店でした。

 

 

 f:id:uzumaku:20170327222737j:image

 

専門店だけあって

スコーンの味が絶妙だった🤤

 

 

脱力系オーナーに

「Mの由来はなんですか」と聞くと

 

「スコーンが好きだからスコーンのお店やるのは決めてたけど、屋号決めるのがめんどくさかったから、この店の地区の名前が松原で、僕の苗字が丸田で、どっちもMだからMでいいや、って感じでつけたんですよ」

 

 

 

適当すぎだろ!!笑

そこ大事なとこですよ!!!

オレよりかなりざっくり生きてる!!

 

 

まぁそんな適当につけたお店の名前が

メイガタを引き寄せたわけですから面白いですね〜

 

 

銘形「僕もスコーン大好きで苗字もMなんですよ。スコーンとキッシュが大好きなんですよね〜」

 

丸田「ほう、僕もかなりキッシュ好きですよ。でも最近デパ地下とかでキッシュが少なくなってきたんですよ〜」

 

 

 

なんだか気があう笑

 

 

スコーンとキッシュの話題で24歳とおっさんが盛り上がってたのが

今思い出すとなんだかおもしろい笑

 

 

f:id:uzumaku:20170327225146j:image

 

気が合うオーナーのお店にはやはり変なものが置いてあります✨

 

曼荼羅は奥様の趣味だそうな

 

 

オーナーに見送られて

目的地のゲストハウスへ

 

 

海〜

f:id:uzumaku:20170327225346j:image

 

橋〜

f:id:uzumaku:20170327225352j:image

 

 

夕食はゲストハウス付近の中華で酢豚とライス

f:id:uzumaku:20170327225720j:image

 

酢豚にカボチャが入ってた!

 

改めてお酒飲まないって安上がりだなーと感じた

 

 

その後近くのローカルタコ焼き屋さんへ

f:id:uzumaku:20170327225555j:image

 

 

目立つ格好してるので話しかけられ

「東京からチャリで来ました!!!」

これだけで仲良くなれる笑

 

先にいた常連さん2人と仲良くしてもらい

オーナーにリンゴの寒天をもらう🍎

 

 

いや〜

こういうのがたまらない笑

 

タコ焼きも美味しかった🐙

 

 

 

今日もこんな感じで豊かに過ごさせていただきました😌

 

 

 

そういえば、

 

 f:id:uzumaku:20170327230617p:image

 

 

僕のデジラくんは

天使からのプレゼントにより少し元気になりました✨

 

ホントに有難いですm(_ _)m

 

 

 

今のところギリギリ足りるかな〜くらいです笑

 

あと1人の誰かの優しいあなたの助けがあれば僕は喜びます✨✨✨

 

僕の人生にカットインしてくれる人お待ちしてます笑

 

 

「〇〇(あなたの名前)がチャリ旅の時にデータ容量プレゼントしてくれたのホントに嬉しかった!!!」

 

再会の度に話しましょう!!笑

 

あと1人のご支援で十分たどり着けます!!

なので、よろしくお願いします!!!

 

 

🙇

 

 

今日も読んでくれてる方ありがとうございました!!

 

メイガタは元気モリモリです!!

 

素敵な夢を!

おやすみなさい!🌛