日々はぁ豊か

気の向くままに日々の思考を言葉にします。

4日目 あゝ豊か

f:id:uzumaku:20170323214720p:image

 

はい!

名古屋まで来ました!

120キロ走った!!

筋肉が泣き叫んでる!!😱

 

 

今日は午前中の向かい風が凄まじくて

チャリ全然進まなくて泣きそうになった

 

結局午前中は4時間で40キロちょっとしか走れなかった(´・ω・`)

 

お昼ご飯に天丼と抹茶パフェ食べたんですが、

疲れ過ぎてて写真撮る気になれなかった

 

そしてレストランで少し目瞑ったら30分くらい一瞬で過ぎてて焦った笑

 

しっかり腹ごしらえして休めたおかげで午後は5時間くらいで80キロ走れました!いえーい!👏

 

 

そんなこんなで無事順調に進んでいる今日も旅っぽい出逢いがあって心が豊かになりました😌

 

 4時くらいに少し休憩しようと周りも見渡しながら走っていると

良い感じの和菓子屋さんを発見。

 

f:id:uzumaku:20170323221405j:image

 

 

昼も抹茶パフェ食べたのに午後も和菓子を食べてしまっても良いのだろうかと2秒くらい迷って、

でも旅だから良いだろう、と持ち前の切り替えの早さでチャリを止めて入店

 

 

f:id:uzumaku:20170323221441j:image

 

やっぱ和菓子は良いもんですね🍵

日本に生まれて良かった

 

 

 f:id:uzumaku:20170323221757p:image

 

お店のお父さんお母さんがホントに素敵な方たちで、

チャリで岡山まで旅してると話したらとても興味を持ってくれて、そこから色んな話をしてたら餞別におはぎを頂きました😭

 

f:id:uzumaku:20170323215132j:image

 

ホントに豊かな旅をさせていただいております。

ぜーんぶ美味しかった〜

 

 

なんかとても優しくしてもらえるな〜と思ってたんですが、

お父さんお母さんにも娘さんがいて、その娘さんがどうやらバックパッカーで色々と自由に旅したりしてたみたいです笑

 

きっと親近感的なものを感じてくれたんですね〜☺️

 

娘さんは旅や写真を撮るのが好きで、ピースボートに乗ったり、1人でベトナムとかを旅しながら写真を撮ってたみたいです。

 

けれども学生時代は色々あり学校に行けなかったようで、その時に自分は何をしたいんだろうと悩んで模索してたみたいです。

 

そんな時にお母さんと一緒に行ったある個展で見た写真に心が震え、自分も写真をやると決め、写真の専門学校に進んだのだとお母さんが話してくれました。

 

少し目を涙ぐませながら話してくれるお母さんの話になんだか引き込まれました。

 

自分も中国にいる時に大学のグランドで寝っころがりながら、

自分は何をしたいんだろうな〜

自分は一体何者なんだろうな〜

とか3週間くらい思いを巡らせてたことを思い出しました。

 

でも、今思うと

その時のその時間が今の自分を作ってくれたと思えます。

 

娘さんもそうですが、やっぱり一度自分の内側に入り込む時間はとても大切だなと思います。

外側と内側のバランス大事ですよね。

 

まあ要は素敵なお父さんお母さんに会えて嬉しかったです笑

 

 

f:id:uzumaku:20170323225533j:image

 

僕の帰り際にやってきたJKたち。

お父さんが僕が岡山にチャリで向かってると話すと、マジでヤバイを連呼しながら和菓子を選ぶJKたち。

 

少し話して仲良くなり、

「これも何かのご縁だから和菓子ごちそうしてあげるよ」と天性のイケメンぶりを発揮すると、

JKたちはとても喜んでくれたので僕は幸せです笑

 

こんなことばっかするからお金貯まらないんですよね〜💸

 

 

長くなった!

疲れた!

 

寝る前に美味しい味噌煮込みうどんの写真見てお腹空いて眠れなくなってください✨

 

f:id:uzumaku:20170323230459j:image

 

おやすみなさい🌙