日々はぁ豊か

気の向くままに日々の思考を言葉にします。

3日目 ハメハメハ大王

f:id:uzumaku:20170322213347p:image

 

今日は天候に恵まれたおかげで
昨日の分を取り戻せるくらい
たーくさん進んだ!!👏

 

 

f:id:uzumaku:20170322213419j:imagef:id:uzumaku:20170322213433j:image

 

太陽のおかげで日本を感じながら

今日1日を始めることがことができました🗻

はぁ豊か

 

 

f:id:uzumaku:20170322213613j:image

 

海と富士山見ながらのチャリは爽快だったな〜🚴

気分が乗りすぎてジュピター熱唱しながら走ってました笑

 

 

 

f:id:uzumaku:20170322213923j:imagef:id:uzumaku:20170322213928j:image

 

今日は静岡横断してたので静岡っぽいもの堪能しながらの旅でした🍵

 

昼食も静岡で美味しいと聞いていた海鮮的なサムシングを食べたいと思ってたけど、

長野県民の本能が僕を蕎麦屋に向かわせました

 

f:id:uzumaku:20170322214436j:imagef:id:uzumaku:20170322214400j:image

 

たくさんカロリーしてる分

カレーもいただきました🍛

美味しかった〜

 

 

 

 

今日は色々走りながら感じてたんだけど、

ハメハメハ大王の考え方って

シンプルで素晴らしいとしみじみ感じてました

 

何かというと、

昨日雨と風が大変で、まーチャリが進まないんですよ。

そして、とてもとても疲れる。

 

今日は打って変わっての晴天で、まーチャリがスイスイ進むこと。

そして、とてもとても気分爽快。

 

これなら晴れの日に進んで、雨の日はゆっくりしてたいなと。

その方が圧倒的によく進めるし気分も爽快だし。

 

で、その時思ったわけです。

あ、南の島のハメハメハ大王がそんなことおっしゃってたなと。笑

 

実際に改めて歌詞を調べてみたら

ハメハメハ大王の息子だったんですが、

ちょっと抜粋させてください笑

 

 

南の島の大王は
子どもの名前もハメハメハ
学校ぎらいの子どもらで
風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休みで
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

 

 

走りながら僕もこんな感じで良いと思いました。笑

 

 

ちなみにこの歌詞三番だったんですけど、

一番の歌詞がなかなか良かったので

関係ないけど抜粋します笑

 

 

南の島の大王は
その名も偉大なハメハメハ
ロマンチックな王様で
風のすべてが彼の歌
星のすべてが彼の夢
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

 

 

ほら、

なんか良い感じじゃないですか?笑

僕たちは幼い時に素敵な歌を聴いて育ってきてたんですね〜☺️

 

 

なんかよく分からない感じになったので

後はざっくり

 

 朝、ホテルのお父さんが餞別に水素水くれる

ソーハッピー

左足の筋肉痛やばい

夜はちゃんと静岡の寿司をいただく

お風呂で筋肉痛をマッサージ

 

f:id:uzumaku:20170322220556j:imagef:id:uzumaku:20170322220600j:imagef:id:uzumaku:20170322220603j:image

 

 

明日は名古屋まで!

今日を上回る120キロ!!

 

豊かさに感謝

おやすみなさーい🌕