日々はぁ豊か

気の向くままに日々の思考を言葉にします。

2日目 箱根峠と雨とオレ

いや〜

今日は1日雨に降られましたね☔️

 

f:id:uzumaku:20170321205601p:image

 

静岡市まで行きたかったけど

寒すぎて断念😞

20キロくらい手前の富士まで来ました🗻

 

 

てか雨降りすぎ笑

ほんとーに寒かった❄️

 

チャリで雨の箱根峠を越えようとする人はアホです。

まじでやめたほうがいい笑

もう二度とやらない、絶対に笑

 

f:id:uzumaku:20170321210854j:imagef:id:uzumaku:20170321210902j:image

 

 

 

ホントにキツかった!!!!!笑

登りで4時間かかった!!

海抜0メートルから860メートルくらいまで登るからね!!!

 

 

 

とてもとても寒くて苦しい1日だったけど

箱根峠で僕の心をホットにしてくれた出来事がありました。

 

f:id:uzumaku:20170321211505j:imagef:id:uzumaku:20170321211517j:image

 

基本前しか向かない系男子の僕ですが、雨と疲労と寒さにやられて

下を向きながら徒歩と同じくらいの速度でチャリを漕いでると

ふと、大好きな甘酒の文字が見えてきました✨✨

 

すぐにチャリをとめて中に入り

甘酒と磯辺もちを頼みました!

 f:id:uzumaku:20170321211508j:imagef:id:uzumaku:20170321212725j:image

 

甘酒もお餅も美味すぎてたまらん

言葉に出来ないやーつでした🤤

 

元々は大名たちの休憩所ということで

建物内の雰囲気も良い感じでした🤤

 

 

お餅を食べながら女将さん的な人と仲良くなり、

チャリで東京から岡山に向かってることだったり、

女将さんの息子さんの悩みだったりを話して聴いて聴いて話してしながら、

 

女将さんはびしょびしょの僕を気遣ってくれてホッカイロくれたり濡れてるもの乾かしてくれたり至れり尽くせりでした😌

 

f:id:uzumaku:20170321214649j:image

 

あったかい人だったな〜

 

そして僕が出発する時に、応援してるから頑張ってねと優しい言葉とともに、僕の大好きなきなこ飴を餞別にと渡してくれました。

 

f:id:uzumaku:20170321215102j:image

 

いやー

豊かさに感謝

 

僕の心を温めてくれた女将さんのお話でした。

 

眠くなってきたから後はだいたいで!!

 

女将さんとのやり取りでエネルギー復活!!

箱根峠を登りきる!!やったね!!

峠下りも意外とかなりキツかった!

15キロずっと下り坂でチャリ漕がないから風で身体は冷えるし雨は痛いしで大変でした。

寒すぎたからとりあえず温泉♨️

1時間半くらい寝る😴

元気復活!

目的地まではずっと平坦な道のりで良かった😌

久々のラーメンが美味しかった🤤

宿到着👏👏

 

f:id:uzumaku:20170321220018j:imagef:id:uzumaku:20170321212659j:image

 

てな感じな1日でした✨

無事に過ごせたことに感謝

 

明日は今日の遅れを取り戻せるように浜松市まで行けると良いな〜

 

明日は晴れるみたいなので

富士山と日の出のコラボレーションを見てから出発しまーす!

 

寝ます!

おやすみ!